伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者が「はてブ」か?「スター」か?で悩んでいる

ブログを本格的に始めて 1か月強。 毎回、記事を書くと、 読んでいただいた方が つけてくれる 「はてなスター」と、 「はてなブックマーク」。

スポーツをやって気づいた、ブログ運営と共通する極めて大事なこと

昔、水泳の選手だった@森野 僕は昔、 水泳をけっこう本格的にやっていた 時期があった。

【おススメの本】投資に興味がある人、必見!投資信託のいい本3選

株、不動産、金・・・・世にはいろいろ投資をする対象があるが、 僕は去年から、投資の中ではリスクが低い、投資信託で投資をしている。 始める前は、 「元本割れしたらどうしよう」と ビビッて、逡巡する日々。 なかなか証券会社に 口座を開設することがで…

夏の終わりの夜にぴったり!メロウなオススメの名曲を3選。

ブログって、実は”コスパ最高”の趣味じゃない?(ちと暗いが・・・)

NISAが20年に!何がどう変わって、どうオトクなんだっけ?

【おススメの本】『忘れられた巨人』/カズオイシグロ 

忘れられた巨人 作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/05/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (17件) を見る そういえば、ファンタジーマンガって、 ずっとある一定の読者がついていますねーー。 「…

「家電が何年かに1回、まとめて壊れる」説。

WEBのど素人が、ブログを1か月続けてわかったこととは??

ブログに本腰を入れて、 ここ1か月間、毎日の更新を心がけてきた 森野@(morinokanata)です。 さて1か月たって何がわかったか? それは・・・ ブログ書くの超大変!! けっこうしんどいんですけど・・・。 ということ。 あ、あ、みなさん、 ここでやめない…

【おススメの本】『ぼくらの仮説が世界をつくる』/佐渡島庸平 後編

ぼくらの仮説が世界をつくる 作者: 佐渡島庸平 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/12/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (16件) を見る 元マンガ編集者の佐渡島庸平さんが立ち上げた 「作家エージェント」のベンチャー…

【おススメの本】『ぼくらの仮説が世界をつくる』佐渡島庸平 前編

ぼくらの仮説が世界をつくる 作者: 佐渡島庸平 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2015/12/11 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (16件) を見る タイトルがずっと気になっていて、 いつか読みたいと思っていたこの本。 この前、…

【無印良品】元店員がオススメ!洗濯・掃除に使えるもの・5選

どーも。 無印良品をこよなく愛する”MUJIマリスト”、 森野(@morinokanatani)です。 夏も真っ只中、 洗濯物が一瞬で乾く季節になっています。 これは嬉しいですねー。 しかしながらですよ。 多くの人は洗濯をするときの、 または掃除をするときの グッズに…

【キャリア・仕事】「リオ五輪」と「はたらくこと」を考えてみて、わかったこと。

【LIFE】最近の「サザエさん」はつっこみどころ満載の気がするのだが・・・

『働き方の教科書』/出口治明~人生は喜怒哀楽の総量!?と頷かせるおススメ本

人生は喜怒哀楽の総量!?出口治明さんの『「働き方」の教科書』をレビューしています。前回のとあわせてどうぞ。

「働き方」の教科書/出口治明~人間チョボチョボ論を説いたオススメの1冊

出口治明さんの『「働き方」の教科書』をレビューしました。彼ならではの「働き方」の哲学、参考になります。

【LIFE】好きなことをたまーにする幸せ、そこからの発見

夏のドライブ・旅行に!カレもカノジョも納得のオススメ音楽!

夏まっさかり、恋の季節ですね~。 ドライブして海へ小旅行とか・・・ ホントうらやましい限りっす。 特に目的地に着くまでのドライブ、 ってなんであんなに楽しいんですかね。 おしゃべりしながら・・・、 音楽聞きながら・・・、 こういう時間は、なかなか…

【無印良品】元店員がオススメ、日常にきっと役立つ小物5選!!

無印の元店員・”MUJIマリスト”の 森野(@morinokanatani)です。

【LIFE】夏の旅行・キャンプにあのバッグが最強に役立つ!オススメの一品

こどもたちの夏休みもいよいよ本番。 これから旅行やキャンプを計画している人が 多いんじゃないでしょうか。

【おススメの本】『「人生二毛作」のすすめ』/外山滋比古

「人生二毛作」のすすめ―脳をいつまでも生き生きとさせる生活 作者: 外山滋比古 出版社/メーカー: 飛鳥新社 発売日: 2010/03 メディア: 単行本 クリック: 4回 この商品を含むブログ (4件) を見る ちょっと前に 「思考の生理学」が流行って、 改めて読み直し…

【LIFE】モチベーションを上げる超簡単な一つの方法を提案する!!

「今日はやる気がでない」 「あの案件、やりたくないなー」 「何をするにも面倒くさい」。 誰しもが日々直面する、 「なんとなくやりたくない気分」。 僕もよく後ろ向きな気持ちになって、 取り組む前からウツウツとすることがよくあるのだが、 そういうとき…

「ずっとはたらきたい」、みんなと考えていきたいこと

みなさん、どうもー。 森野カナタ(@morinokanatani)と言います。

【無印良品】元店員がオススメしたい『使える衣料品5選』!

無印良品です。 そう、みなさんが使っているあの無印です。 「まったく使わない」って方はいないですよね。 大体どこの市町村にもあって、 ナチュラルなコンセプトとほどよいコスパの良さ。 みなさん何かしら使ってると思うんですけど、 どうでしょ。 僕は学…

【おススメの本】『走ることについて語るときに僕の語ること』/村上春樹 PART2 

走ることについて語るときに僕の語ること (文春文庫) 作者: 村上春樹 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2010/06/10 メディア: ペーパーバック 購入: 25人 クリック: 137回 この商品を含むブログ (181件) を見る さて村上春樹さんの「走ることについて語る…