読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

【お知らせ】ブログのタイトルとアイコンを変えようかと思う

f:id:morinokanata:20161113200132j:plain

ブログを本格的に始めて4カ月ほど。

 

記事数ももうすぐ90になる。われながらよく続いていると思いつつ、その場その場で考えたことやみなさんにお届けする価値があると思うものを記事にしてきたわけだけど、その間、森野はずーーーっと迷ってきたことがある。

 

それは・・・

 

ブログのタイトル。

 

 

ブログを開設するにあたり、タイトルを決めなくてはならないということで、とりあえず頭に浮かんだのが「森の先に何が見える?」という文言だった。

 

一応ブログのハンドルネームが森野カナタという、けっこういいかげんにつけてしまったものなので、タイトルもそれにちなんであれやこれやと考えてつけた。

 

が、タイトルに特段深い意味は・・・・

 

ない(笑)

 

これまで記事を一つ一つ積み上げていく中で、このタイトルに関しては「これでいいのかなーー」「もうちょっといいネーミングがあるんじゃないか」とずっと迷ってきた。

 

「森の先に何が見える?」

 

まあなんというか当たり障りがない。悪くはないのかもしれないけど、よくもない。正直いうと、もう少しパンチがあるほうが人々の目に留まるのかなーと思っていた。

 

ずるいが、子どもの絵から借用!

そんな中でつい先日、うちの子どもくんがあるイベントに合わせて絵を描いた。

 

f:id:morinokanata:20161113165709j:plain

 

魚の絵。

 

色がカラフルできれいっすね。

 

小学校低学年の絵だ。

 

で、名前のところを見てみると・・・

 

f:id:morinokanata:20161113170225j:plain

 

(でんせつのさかな)

 

レインボースーパーざかな

 

 ・・・・

 

・・・・・・

 

伝説のさかな

 

レインボースーパーざかな!

 

 

「スーパーレインボー」ではなく、

 

「レインボースーパー」。

 

 

「スーパーさかな」ではなく、

 

「スーパーざかな」

 

ツッコミどころ満載(笑)

 

しかも「でんせつのさかな」。

 

まあ、「森の先に何が見える?」よりは・・・

 

パンチはある!!

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・

 

子どもの想像力っていいなと思う。

 

このイベント、ちょっとまだ書けないのだけど、僕の中では重要なものだったので思い入れがある。このことも覚えておきたいし、このためにわざわざ筆をふるってくれた子どもの絵のことも覚えておきたい。

 

で、思った。

 

タイトルにしよっかな?

 

というわけで、タイトル変更!

うん、タイトルを変えようと思います。

 

「伝説のレインボースーパーざかな」

 

近いうちにタイトルをこんな風に変えようかと思います。

 

あ?え!?

 

何それ?って思ったでしょ。

 

いや、森野もどうしようかと悩んだんだけど、やっぱり「森の先に何が見える?」よりはインパクトがあるし、せっかく子どもが作ったものだし。。。

 

これを機に読者を離れる・・

 

とか言わないで~~。

 

みなさま、これからも変わらないご愛顧をいただけると大変ありがたいです。引き続きどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

 

そしてタイトルが変わるので、アイコンも変えます。

ついでながらこんな風にタイトルを変えるとすると、

ブログのアイコンも、今まで通りというわけにはいかない。

 

これまでは、無料素材からダウンロードさせていただいた、このお風呂に入る猫さんをアイコンにしておりました。

 

f:id:morinokanata:20160805083846j:plain

 

こちらもこれで思い入れがあるんだけど、やっぱり無料素材。どなたかがほかにブログのアイコンに使っている可能性もなくはない。タイトルもアイコンもとりあえずブログを始めるための仮のものであった、と今では思わざるをえない。

 

そうしたことからこちらも・・・

 

f:id:morinokanata:20161113172230p:plain

 

こんな感じに変えたいと思います。

 

お風呂の猫さん、4カ月間、お世話になりました。

どうもありがとうございました!

 

おわりに

というわけで、これからはこの「レインボースーパーざかな」と共にこのブログをつづっていきたいと思いますが、内容に関しては特段変えるつもりはありません。

 

なんでもありの雑記ブログでいきます。

 

というか、僕はこれまでのような雑記ブログの形でないと、たぶん続けることができない・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

 

とにもかくにも、これを機に「読者をやめる」ボタンを押さないよう(笑)

くれぐれもお願いいたします。

 

これからもがんばって書いていきますので!!

 

今日はこのへんでおしまい。では、また。