伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

【無印良品】元店員がオススメ、日常にきっと役立つ小物5選!!

f:id:morinokanata:20160809232905j:plain

無印の元店員・”MUJIマリスト”の

森野(@morinokanatani)です。

 

 

最近、無印の小物って

ホント充実していますよねー。

 

僕は大学生のころに(今から20年ぐらい前)

無印でバイトをして以来、

ずっと商品のラインナップをチェックしてきましたが、

今はあらゆるジャンルがそろっていて、

無印で手に入らないものはない!

といっても過言ではないくらい。

 

その中でも、

特に、小物の充実ぶりには目を見張ります。

 

ということで、

今日は日々の暮らしに絶対に役立つ、

いろいろなちょっとしたものを

勝手にランキング形式でご紹介。

 

おススメの無印良品 日常使いの小物ランキング!!

 

5位:歯ブラシスタンド&歯ブラシ

www.muji.net

 人気商品となった磁器製の歯ブラシスタンド。

うちも、もちろん使っています。

 

小さくて、狭い洗面台でも邪魔にならないのが、

一番のメリットなんだけど、

サイズだけではない。

磁器なので適度な重さがあってとても安定している.。

置いた歯ブラシがちょっと斜めになって、

見た目もおしゃれ。

カラーバリエーションが充実しているなど

ホント使いやすい。

 

税込み300円。

4人家族でも1200円。

安さもうれしいですね。

 

ちなみに、うちは、

無印の歯ブラシも愛用。

ヘッドがちょっと大きめですが、

しっかり磨けてこちらもよし!

 

第4位 ノート

www.muji.net

続いてはステーショナリー、

定番のノート。

横線が入っているシンプルなものです。

 

値段がお手軽なのはもちろん、

おススメの理由は、その書きやすさ。

適度にザラついた紙質は、ボールペンのインクを

しっかりと吸い込み非常に書きやすい。

そしてにじみも少なく、すぐにインクが定着します。

 

学生時代はB5のものを使っていましたが、

社会人になってもっぱら愛用しているサイズは、

実はA5。

仕事でちょっとメモするとき、

また日常の中で、気になったことを書き留めるとき。

アイデア帳の一冊として愛用しています。

 

第3位 石鹸

www.muji.net

第3位は、石鹸です。

正直言うと、これはちょっと高い。

1つ250円。

うーん、普通に割高ですねー。

(スーパーでなら石鹸は3個で200円程度で買えますからね)

 

でも、

毎日仕事してくたくたの日々を送る中で、

お風呂にちょっと贅沢なものを使ってもいいと思いませんか?

ぼくは日々節約を心がけていますが、

これぐらいは~、許容範囲と、

たまにですが、この石鹸使っています。

 

自然な香りがいいんですよね~~。

香りはこのシトラスウッド入れて4種類。

シトラスウッドは4種類の中で、

一番刺激的かも。

でも僕はこれが一番個性的で好きですねー。

 

ほかには、

オレンジのような香りのマンダリンに・・・

www.muji.net

 

 

さわやかな香りのレモン。

 

www.muji.net

 

 

そしてさっぱりした香りのアボカド。

 

www.muji.net

 

 

高いけどたまに買うとちょっと贅沢な気分になれます。

気持ちを入れ替えたいときに、

使ってみたらどうでしょうか?

 

第2位 洗濯ネット

www.muji.net

 

第2位は”洗濯ネット”!!

 

 

洗濯ネットって・・・(´;ω;`)

 

地味ですよねー。

すいません、数ある良品の中から、

こんなものを選らんで。

 

でもね~、

これ使えるんですよ。

 

妻含め僕は、

洗濯ネットなんてこれまで

100均のものでじゅうぶんだと思ってました。

でもね、こういっちゃ何なんですけど、

やっぱり100均は、100均。

使ってるとすぐにボロボロになってしまうし、

洗濯物も洗うとかたまりになっちゃったりして、

ちょっと使いにくい。

無印のは300円と高いですが、

その辺の心配はありません。

しっかりと丈夫で、型崩れもしません。

 

ひとつ持ってるだけで、

日々の洗濯のストレスがやわらぐこと間違いなし!?

ぜひお試しあれ。

 

そして、栄えある第一位は・・・

 

第一位 旅行用仕分けケース

www.muji.net

 

え!?仕分けケース・・・

 

これが一位なの?

と思ったアナタ。

 

そうです。

これが僕の一番のオススメです。

自信をもって言えます。これは。

 

特にSサイズですねー、便利なのは。

 

1泊2日のちょっとした出張や小旅行にぴったりです。

Tシャツだったら、2・3枚。

それに下着一式と今の季節だったら、

ハーフパンツぐらいは余裕で入ります。

物をMAX入れても全長は30センチぐらい。

使わないときはくるくるっと折りたたんで、

手のひらサイズにすっぽり収まります。

ナイロン製?で極めて軽いですしね。

 

スーツケースとか旅行用バッグとかなくても、

トートバッグぐらいあれば、

普段使いのまま、泊まりもできてしまう、

非常に優れた一品。

 

もちろん長期の出張の時、

スーツケース内を仕分けるケースとしても重宝します。

 

まとめ

ということで、使える小物5選、

いかがでしたでしょうか?

あまりに地味なラインナップだったかもしれませんが、

無印良品は、まあそもそもが、

地味っちゃあ、地味なもの・・・。

ではありませんか。

 

でも言葉を変えれば、

ナチュラルでシンプルといえたりして。

僕はとても好きなんです。

 

もしよろしければ、

こちらの記事もどうぞ。

 

morinokanata.hatenablog.com

 

 

みなさんの参考になればうれしいです。

またね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ライフスタイル ブログランキングへ