伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

【無印良品】元店員がオススメしたい『使える衣料品5選』!

無印良品です。

そう、みなさんが使っているあの無印です。

 

「まったく使わない」って方はいないですよね。

大体どこの市町村にもあって、

ナチュラルなコンセプトとほどよいコスパの良さ。

みなさん何かしら使ってると思うんですけど、

どうでしょ。

 

僕は学生時代、無印で店員をしていました。

まだ今ほどではありませんでしたが、

家具から生活雑貨、衣類まで、

一貫したコンセプトの中幅広い商品を出し始めたころで、

バイト時代から数えると、

かれこれ20年近くのお付き合いになります。

 

 

今、ぼくは普段着る衣類は、

BEAMSやUNITEDARROWS、SHIPSとかのセレクトショップで

なるべく買うようにしています。

やっぱりそれなりのお値段だけあって、

デザインはもちろん、生地の質などどうしても

安価なショップにはないよさがあります。

でも、無印の製品にも中にはそうしたセレクトショップ並みに

いいと思える服もあるんです。

 

え?そんなわけはないって?

 

いや、あるんですよ。

 

結構あたりはずれがあるので、

どれもオススメというわけにはいかないのですが、 

今日は”MUJIマリスト”を自称する

不詳・森野カナタ(@morinokanatani)が、

長年愛用してきた中で発見した

今オススメの服を紹介しちゃいますよ!

 

男の人はもちろん、

旦那さんがいる奥さんもぜひご覧ください。

役に立ちます!!

 

勝手にランキング形式でオススメの衣類を紹介

5位 七分袖Tシャツ

www.muji.net

 

うん、数年前からこのデザイン、

いろんなショップで見るようになりましたね。

七分袖のボーダーで胸元からストライプになっているやつ。

当然MUJIでも出ています。

 

なんとなくセレクトショップで流行ったものは、

ちょっと遅れて無印でも出てくる傾向があります。

 

とはいえ無印はボーダーのTシャツをずっと出してきた。

これは定番デザインの延長ですよね。

安心して着ることができます。

襟元のザックリとしたデザインもよし。

お値段は税込み2786円(セール中か?)!!

安いな~~。

 

4位 白シャツ

www.muji.net

定番の白シャツは、清潔感があるので1着はもっていたいもの。

本当にいいブランドの白シャツって、値段も高いけど、

やっぱりものが違うのは否めません。

 

が、これはまあまあ使える。

正直、デザインがちょっともたっとしているけど、

許容範囲。

無印のシャツって大体3000~4000円で買えるんですよね。

これもかなりオトクなポイント。

セレクトショップの半額か3分の一ぐらいの値段で買えるのは

かなり魅力的です(ズバリ!)

 

3位 下着類

www.muji.net

www.muji.net

3位は、意外なるもの、下着です。

下着類って直接肌に触れるものだから、

優しい肌触りのものがいいですよね。

あとかいた汗を吸うから、

あまり質の悪いものもいやだし・・・

(ものによっては、ちょっと臭くなったりして。)

 

でも、別に外から見えるわけでもないから、

ちょっと手もぬきたい。

というか、そこにお金をかける余裕はない。

 

そんなあなたには・・

無印がぴったりです(笑)

 

てきど~~にすべてがほどよい。

このバランス感は見事。

 

その意味でいえば、

靴下も同じ扱いか。

僕はこちらを使っているけど、すべてがほどよいですね。

www.muji.net

 

そして、いよいよ第2位は・・・

 

 

2位 ジーンズ

www.muji.net

これねーー、数シーズン前からずっと愛用しています。

値段の割に、いいんですよ。

僕はだぼっとした服は基本嫌いで着ません。

細身のものが好きなんだけど、

このジーンズは、シルエットがぴったり。

ジーンズって形によって何種類かありますが、

これは「スキニー」、一番細いタイプです。

これがオススメ。

 

でも実はこのジーンズ、

今シーズンからまたちょっとデザインが変わったっぽく

(個人の推測)

スキニーもすこーーしラインが太くなってしまった。

そこは残念ではあるが、

常に1本はあり、かなりの頻度でお世話になっています。

そしてやっぱり値段が安い!

税込みで3980円で、まあまあの質。

 

どうだ~~、ほどよいだろ!! *1

 

 

 

そして栄えある第一位は・・・・

じゃじゃーーーーーん!!

 

1位 ギンガムチェックのシャツ 

www.muji.net

 え?ふつうですか?

なんでこれ選んだかって?

 

ぼくねーー、

このシャツも、もう5年ぐらい前から使っているんですよ。

そう、5年前に買ったものを今でも、、、です。

 

それぐらい持つ。耐久性がある。

そしてデザインは定番の青のギンガムチェック。

1つは持っておいて損しないやつです。

 

今もブランドのショップに行っても

必ずありますからね。このギンガムチェックのシャツは。

あまりに定番なので、もう社会人になってから、

この手のチェックのシャツはきらしたことがありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回改めて思いましたが、

無印の服ってホントちょうどいいお手軽感ですね。

 

私見では結構当たりはずれがあると思うのですが、

少なくともここに書いたものは、

僕的には高得点のものばかり!!

 

参考にしていただければ嬉しいです。

またね。

 

もしよろしければこちらの記事もどうぞ。

 

morinokanata.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

*1:´∀`