読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

【無印良品】元店員がオススメしたい『使える衣料品5選』!

無印良品です。

そう、みなさんが使っているあの無印です。

 

「まったく使わない」って方はいないですよね。

大体どこの市町村にもあって、

ナチュラルなコンセプトとほどよいコスパの良さ。

みなさん何かしら使ってると思うんですけど、

どうでしょ。

 

僕は学生時代、無印で店員をしていました。

まだ今ほどではありませんでしたが、

家具から生活雑貨、衣類まで、

一貫したコンセプトの中幅広い商品を出し始めたころで、

バイト時代から数えると、

かれこれ20年近くのお付き合いになります。

 

 

今、ぼくは普段着る衣類は、

BEAMSやUNITEDARROWS、SHIPSとかのセレクトショップで

なるべく買うようにしています。

やっぱりそれなりのお値段だけあって、

デザインはもちろん、生地の質などどうしても

安価なショップにはないよさがあります。

でも、無印の製品にも中にはそうしたセレクトショップ並みに

いいと思える服もあるんです。

 

え?そんなわけはないって?

 

いや、あるんですよ。

 

結構あたりはずれがあるので、

どれもオススメというわけにはいかないのですが、 

今日は”MUJIマリスト”を自称する

不詳・森野カナタ(@morinokanatani)が、

長年愛用してきた中で発見した

今オススメの服を紹介しちゃいますよ!

 

男の人はもちろん、

旦那さんがいる奥さんもぜひご覧ください。

役に立ちます!!

 

勝手にランキング形式でオススメの衣類を紹介

5位 七分袖Tシャツ

www.muji.net

 

うん、数年前からこのデザイン、

いろんなショップで見るようになりましたね。

七分袖のボーダーで胸元からストライプになっているやつ。

当然MUJIでも出ています。

 

なんとなくセレクトショップで流行ったものは、

ちょっと遅れて無印でも出てくる傾向があります。

 

とはいえ無印はボーダーのTシャツをずっと出してきた。

これは定番デザインの延長ですよね。

安心して着ることができます。

襟元のザックリとしたデザインもよし。

お値段は税込み2786円(セール中か?)!!

安いな~~。

 

4位 白シャツ

www.muji.net

定番の白シャツは、清潔感があるので1着はもっていたいもの。

本当にいいブランドの白シャツって、値段も高いけど、

やっぱりものが違うのは否めません。

 

が、これはまあまあ使える。

正直、デザインがちょっともたっとしているけど、

許容範囲。

無印のシャツって大体3000~4000円で買えるんですよね。

これもかなりオトクなポイント。

セレクトショップの半額か3分の一ぐらいの値段で買えるのは

かなり魅力的です(ズバリ!)

 

3位 下着類

www.muji.net

www.muji.net

3位は、意外なるもの、下着です。

下着類って直接肌に触れるものだから、

優しい肌触りのものがいいですよね。

あとかいた汗を吸うから、

あまり質の悪いものもいやだし・・・

(ものによっては、ちょっと臭くなったりして。)

 

でも、別に外から見えるわけでもないから、

ちょっと手もぬきたい。

というか、そこにお金をかける余裕はない。

 

そんなあなたには・・

無印がぴったりです(笑)

 

てきど~~にすべてがほどよい。

このバランス感は見事。

 

その意味でいえば、

靴下も同じ扱いか。

僕はこちらを使っているけど、すべてがほどよいですね。

www.muji.net

 

そして、いよいよ第2位は・・・

 

 

2位 ジーンズ

www.muji.net

これねーー、数シーズン前からずっと愛用しています。

値段の割に、いいんですよ。

僕はだぼっとした服は基本嫌いで着ません。

細身のものが好きなんだけど、

このジーンズは、シルエットがぴったり。

ジーンズって形によって何種類かありますが、

これは「スキニー」、一番細いタイプです。

これがオススメ。

 

でも実はこのジーンズ、

今シーズンからまたちょっとデザインが変わったっぽく

(個人の推測)

スキニーもすこーーしラインが太くなってしまった。

そこは残念ではあるが、

常に1本はあり、かなりの頻度でお世話になっています。

そしてやっぱり値段が安い!

税込みで3980円で、まあまあの質。

 

どうだ~~、ほどよいだろ!! *1

 

 

 

そして栄えある第一位は・・・・

じゃじゃーーーーーん!!

 

1位 ギンガムチェックのシャツ 

www.muji.net

 え?ふつうですか?

なんでこれ選んだかって?

 

ぼくねーー、

このシャツも、もう5年ぐらい前から使っているんですよ。

そう、5年前に買ったものを今でも、、、です。

 

それぐらい持つ。耐久性がある。

そしてデザインは定番の青のギンガムチェック。

1つは持っておいて損しないやつです。

 

今もブランドのショップに行っても

必ずありますからね。このギンガムチェックのシャツは。

あまりに定番なので、もう社会人になってから、

この手のチェックのシャツはきらしたことがありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回改めて思いましたが、

無印の服ってホントちょうどいいお手軽感ですね。

 

私見では結構当たりはずれがあると思うのですが、

少なくともここに書いたものは、

僕的には高得点のものばかり!!

 

参考にしていただければ嬉しいです。

またね。

 

もしよろしければこちらの記事もどうぞ。

 

morinokanata.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ナチュラルライフ ブログランキングへ

*1:´∀`