伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

【LIFE】現代・30代男のパンツ考察 白だけはやめとけ!

f:id:morinokanata:20160729221111j:plain

服やアクセサリーなどファッションのことはよく話題に上る。

でも毎日身に着け、ホントはすごーくお世話になっているのに、

ほとんど話題に上らないものがある。

 

下着。

そう、パンツだ。

 

女性のみなさんがどうか知らないが、

男の間でパンツについて話題になることはまずない。

 

男のパンツといっても、形状は何種類かある。

ブリーフ、トランクス・・・etc。

ぼくはここ何年?いつからかもうわからないが、

ボクサーパンツを愛用している。

 

でもそもそも今、メジャーなパンツはどんなのか?

自分が履いているのがメジャーなのか、

実はマニアックなものなのか。

それすらもわからない・・・。

今日は、そんな「男のパンツ」の話。

 

もう履かないぞ!ブリーフ

まずは男のパンツの原点・ブリーフ。

f:id:morinokanata:20160729085507j:plain

 これだ。男子の歴史はこの白ブリーフから始まる。

昔は。30年前は。

ぼくは小学生ぐらいまではこの白ブリーフを履いていたはずだ。

フィット感がいい、抜群だ。

ただねーー。ダサい。

というか、これはなんだ?

なぜ白なんだ?

なんでこの愚かな形なんだ?(別に愚かではない、かっこ悪いだけだ)

おじいちゃん・ほんもののおっさんは別として

大人になってこれを履いている人ってどれぐらいいるんだろう?

ほとんどいないよね、きっと。

 

あ、でも最近はオシャレなブリーフだってたくさん出てる。

このサイトを見たら、

海外ではカラフルなブリーフもあるようで。

実はこちらのほうがトランクスなどよりメジャーなんだとか。

ふーん、そうなんだ・・・。

確かにイメージは覆るね・・・。

 

でもね。

僕には無理だよー。

これを履きこなす自信は皆無なんだ!

mtrl.tokyo

 

トランクスを履いている人、結構るよね、きっと。

続いてはトランクス。

僕の小学生時代(20数年前)は、

高学年ぐらいでなんとなく色気づきはじめてブリーフを卒業。

次の中学生、いわゆる第2段階、

思春期で履くのがこのトランクスだった。

f:id:morinokanata:20160729091528j:plain

そうそう!こういうチェックのやつ。

よく履いたわー。

これブリーフとは違って素材にストレッチ感がないのでぺらぺらする。

最初はなかなか慣れないのだが、慣れてくれば意外と気持ちいい。

股のところから風も入ってきて涼しいんだ。

 

だたこれも欠点がひとつある。

 

アレが「こんにちは~~」と顔を出す。

 

あれってなんだって?そりゃ、あれですよ、あれ。息子・・・。

 

トランクスであぐらかくと、かなり危険なんだ。

股のところが開いているから、ちらちら見えるんだ。

 

これも高校生ぐらいで卒業した記憶がある。

 

ボクサーパンツなるものが今のメジャーか?

 ボクサーパンツ、

一体いつから出回ったのだろう?

気が付いたら履いていたよ、すでに。

ブリーフのフィット感はある。

でも股間部はV字じゃなく股下まであり、履くのに安心。

ポロロの心配もないし、気持ちいい。

 

パンツ、第3形態である。

30年ぐらいでここまで進化したんだよ。

すごいじゃないか!

 

そこで!

見たくないとは思うが、ぼくの愛用品をお見せしよう。

www.muji.net

 

お値段もお手軽。下着と靴下は「無印で!」というのが僕の持論だが、

このパンツにはいつからお世話になってるかしらん?

「ローライズ」というのがこだわりのポイント。

股下が浅いんだ。これが履きやすい!

 

いくつか違うブランドのものも試したことはあった。

でもやっぱり無印が一番だった!

 

「パンツ考」のサイトって結構あるんですね・・・

ここまで持論を展開してみたが、

試しに「男 パンツ」でググッてみたら。

こんなのや・・・

nikkan-spa.jp

 

 こんなものまで。

kaumo.jp

結構あるんですね。

(考える必要、なかったやん・・・)

 

でもねー。

ブランドものばかりで買えないよ!!

 

ということで結論としては・・・

  • 主流はボクサーパンツのようす。
  • 無印のローライズボクサーが僕的には最強!

僕は間違っていなかった!やった~~!!

 

でも、●●には気を付けろ!!ボクサーパンツの盲点

ただね、これも弱点があると最近判明した。

 

妻「この前、パンツ洗って気づいたんだけど、前、黄色いよ?

  おしっこのシミがついてんじゃない?」

 

Σ(・□・;)

 

解説すると、これはボクサーパンツが悪いんじゃない。

白地にストライプが入ったものが素敵だったから、買った僕が悪いんだ。

でもそれだけだったら別に大したことはなかった。

 

妻「後ろも黄ばんでるけど・・・。」

 

(ホゲッ!後ろか!!)

(ケツってことは・・・・・・あれの仕業か!)

 

(´;ω;`)ウゥゥ)

 

僕「すいませんが、捨ててください・・・」

 

妻「はい。」

 

まとめ

みなさん、どんなパンツを履いてもいいんです。

でもね、白だけはやめておいたほうがいい。

結構目立つよ、アレがさ・・・。

 

みなさんのオススメのパンツあったら教えてください。

またね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村