伝説の”レインボースーパーざかな”

好きな本や音楽のこと、日々の暮らしを気ままにつづる雑記ブログ。

住宅ローンの借り換え・・・混んでいますねーー。

f:id:morinokanata:20160703130835j:plain

まだこない、まだこない・・・。

ずーっと待ってるのになー、どうしたんだろう?

 

そう、住宅ローンの借り換えの審査通知がまだこないのです。

 

あれは早や2か月前・・・。

住宅ローンの金利がどんどん下がっていて、新聞でもネットでもテレビでも

とかく借り換えの勧めが出ている中、

我が家も見直してみたんです。

ネット銀行で試しにシミュレーションしたら・・・・

 

400万円以上オトクになる!

 

ことがわかりました。

これは借り換えの手数料もろもろを差し引いてもやらない手はない!!

早速資料請求し、仮審査をパスし、あとは本審査だけという状態になったのが、

たしかひと月以上前の話・・・。

それから、うんともすんとも連絡が来ません。

 

まあ、うちが借り換えを検討しているということは、

世の多くの方々も当然借り換えに踏み出しているわけですから、

込み合っているのは、承知のがんすけなのですが・・・。

あまりに遅い!

 

この前、銀行に電話してみたら、案の定、

「多くの人が申し込みをしていて、審査が遅れている」とのこと。

そりゃ、そうですよねー。

やっぱり想像以上に多いのだと思いつつ、

銀行のHP(住信SBIネット銀行)をついでにのぞいたら・・・・

 

変動金利がまた下がっている!! 

0・497%だとー!!

固定10年も0・51%とまたまた下がっている

 

ではありませんか。

「これはまた借り換える人が増えるだろうなーー」と思いつつ、

これはもう気長に待つしかありません。

 

ちょっと今、いろいろ見直しをして、

少しずつ人生、ギアチェンジしていきたいのですが。。。

 

また進展があったら、報告しますね。